ご依頼から修理までの流れ

ご相談・ご質問はお電話にて承っております。 お気軽にご連絡ください。

パソコン修理に関するよくある質問をまとめました。
このページに載っていないことでお困りの際、読んでもよくわからないという際には、お電話にてお問い合わせください。

「パソコンでお困りの方はお気軽にお電話ください」通話料無料:0120-516-553 受付時間 9:00~21:00 年中無休、土日祝も対応

パソコンのデータは全て消えますか?

パソコンに入っている大切なデータは、十分に保護して、修理いたします。出来る限り残したまま、最善を尽くして修理させていただきます。ただし、場合によっては修理開始の時点でデータが破損してしまっている場合など、状況によっては復旧できない場合もございますので、ご了承ください。

修理したパソコンは、購入時の初期状態に戻るの?

ご心配ありません。
パソコン修理アシスタントでは、修理前、故障前と同じ状態で再び使用できるのを一番の目標に修理をいたします。メーカー修理では、メールやプリンターなどの設定もほとんど初期状態に戻ってしまいますが、弊社ではできる限り、お使い頂いていた状態にまで戻します。

パソコンが無いととても困るのですが、修理にかかる期間はどれくらいですか?

原則、出張修理のその場で修理完了するように心がけますので、ご連絡を頂いたその日に対応させていただきます。持ち込み修理の場合でも、可能な限り持ち込みいただいた当日中に修理を完了させます。
ただし、部品の交換が必要な場合において、部品の取り寄せに時間がかかる場合には長くなることもございますので、お急ぎの方はお電話でその旨をご相談ください。

どんなトラブルに対応していますか?

パソコン本体、パソコンの周辺機器、iPhone、iPad、スマートフォンのトラブルに対応できます。もちろん、インターネットやメールの設定、使い方が分からない、操作方法を教えてほしいという時にも対応いたしますので、お困りの際にはお気軽にご相談ください。

データのプライバシーが不安なのですが、大丈夫でしょうか。

出張サービスでは弊社技術スタッフが、お客様の目の前で修理いたしますので、ご安心ください。また、持ち込み、宅配修理でもプライバシー保護に十分に配慮しております。詳しくはこちらのプライバシーポリシーをご覧ください。頑丈なセキュリティ体制のもと、お客様の個人情報を外部に漏らすことはありません。
プライバシーポリシーをご覧ください。

支払い方法はどのようなものに対応しているの?

出張、持ち込み修理の場合は完了後に現金、もしくはクレジットカードでのお支払いとなります。宅配修理の場合はパソコン返却の際に代金引換、もしくは銀行振り込みとなります。
※クレジットカード決済は一部の地域を除きますので、詳しくは店舗、お電話にてご確認ください

出張修理ではどんな人が家に来るのでしょうか

弊社の出張サポートスタッフは全員、スーツを着た正社員のみです。接客態度、マナーも日ごろから徹底しておりますので、多くのお客様にご満足を頂いております。
不安な方はお気軽にお電話でご相談ください。

修理後の保証はありますか?

修理後は、5日間保証期間がございます。部品の交換があった場合には、5日間に加えて、部品メーカーが提供する保証期間となります。
また、追加期間保証なども有償にて承っておりますので、ご安心ください。

キャンセル料金は発生しますか?

ご訪問日の受付前日まではキャンセル料は発生いたしません。ご訪問日当日のキャンセルの場合には、キャンセル料が発生いたしますので、ご注意ください。

リモートサポートを受けている間、することはありますか?

一度リモートサポートの接続が完了すれば、修理後までお客様側での操作は不要です。ただし、サポートの内容によってはお客様の方で、周辺機器の接続や電源の投入、プリンターの用紙やインクの補充などをお願いする場合がございます。
また、電話も一度お切りいただいても大丈夫ですが、基本的に作業終了まではご自宅でそのままお待ちください。

リモートサポートは申し込みからどれくらいでできますか?

通常は、お申し込み後すぐに対応いたします。
込み合っている場合でも原則1時間から2時間程度でサポート開始いたします。もちろんお客様のご都合のいい時間に調整することも受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

リモートサポートでデータを勝手に見られたり、盗まれたりすることはありませんか?

リモート操作中はお客様のパソコン画面上に同じように表示されますので、どのような作業中なのかが一目で確認いただけます。画面に表示させずに、勝手にお客様のデータにアクセスすることは不可能になっておりますので、ご安心ください。

リモートサポートで解決しなかった場合にはどうなりますか?

パソコン本体やパソコンの部品など、ハードウェアのトラブルの場合ではリモートサポートでは解決できません。
その場合にはカード決済を取り消し、キャンセルとなりますので、料金は発生いたしません。出張、宅配サポートをご利用いただくことも可能です。
その場合には、そのまま訪問のご予約、宅配のご案内もいたします。(※プロパイダ、回線事業者への通信料が発生する場合がございますので注意してください)

  • ※1 プロバイダや回線事業者への通信料が別途必要になる場合がございます。
  • ※2 訪問サポートは、一部の地域ではご利用いただけない場合がございます。
  • ※3 基本料金2,160円はかならず頂戴しております。

術力・信用が、パソコンメーカーや有名企業との業務提携を実現。

パソコン修理アシスタントのお問い合わせ窓口「パソコンのトラブルや疑問、お問い合わせなど、お気軽にお電話ください。」通話料無料:0120-516-553 受付時間 9:00~21:00 年中無休、土日祝も対応

お客様の声

お客様の声

対応PCメーカー

これ以外のPCメーカーもご相談ください。

対応地域

日本全国最短30分で駆けつけます

全国47都道府県に約200位上の支店があり、出張・宅配・リモートサポートは、全国対応致します。

全員がプロフェッショナル

PCテクニカルスキルのスタンダード資格

社内研修はもちろんのこと、第三者機関による認証も受けたスタッフのみが在籍していますので安心してご利用いただけます。

ページの先頭へ